ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

言葉を発明したい

意外においしい、お口の中でケンカしてないですね〜、 とかいう言い回しがなかなか好きで、そのフレーズを聞くたびにうまいよな〜っておもいます。

この言葉はテレビの中から生まれた言葉なんだろうけど、

例えば、「女の子とエッチする」って初めて言ったのはさんまさんで、

「それはお前のさじ加減やろ、、」っていう言い方を初めてしたのは、ダウンタウンの松ちゃん、らしいです。

うまいこと言うよな〜 初めて聞いた瞬間からその意味する事の理解ができて、わかりやすい、自分も使いたくなるようなことば。

おれもそんな誰もが使えるようなおもしろい言葉を、おもいつきたいな〜。気持ちいいやろな〜