ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

スイートキャロライン

プレスリーが歌う「スウィート キャロライン」(たぶんみなさん聞いたことあります)

これはキャロラインっていう女の子のことを歌った曲なのですが、 それはキャロライン ケネディっていう名前の、 あのジョン・F・ケネディの娘さんなんですよね。

で、そのキャロラインさんがこの秋にオバマ大統領の指名で駐日大使に就任するということらしいのですが 日米間に依然として横たわっている安全保障問題や、TPPや、原子力やなんやらかんやら、 いろんなことを

「なんとかしてくれんやろかね〜」

っておもうてしまうのですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=Y00vd5HM_08&list=FLpOZlKVX0VonPIxQv08q6KA