ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

20130828

今日でまた歳とってしまいましたわ〜 この曲はボクが生まれた年に発表された曲で、 ちあきなおみって、女の人の名前が二つ並んだかわった名だなあって思ってました。

スキなんですよね〜、この曲。 とても悲しい曲ですが、あの頃には歌謡曲というものがあって、 曲の中に物語が語られているんですよね〜。

この前亡くなった藤圭子もそうですが、圧倒的に暗いんですけど、そういうのがいいんですよ。今はあまりそういうのは見せないのがよしとされてる気がします。が、、 http://www.youtube.com/watch?v=KPxs_Mhdg08&list=FLpOZlKVX0VonPIxQv08q6KA