読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mabooの日記

エロい話 。政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

夫婦善哉

「ウチ、あんたのことがが好きやねん。。。」

いま、夫婦善哉っていうドラマにやられていまして。。 この作品、もともとは織田作之助という 大正昭和の時代に生きた小説家の原作なんですけど

1952年〜ミヤコ蝶々がラジオドラマで演じたのをきっかけに 大ヒットした喜劇!?のリメイク版です。

「大正」から新しい時代の「昭和」へとかわりゆく 大阪ミナミが舞台で、 主演は尾野真千子森山未來、 脇も味のある役者さんがガッチリ固めていて、 作品の色、空気感がレトロで華やかで、 またいいんですよね〜、それが。。

尾野真千子。 朝ドラのカーネーションで大ブレイクした女優さんです。

うまいですねえ〜、イイですね〜 大阪の女のひとを演じさせたら 彼女がいまイチバンうまいんじゃないでしょうか〜 ステキや〜んw むかしの小説が原作なので、全体にながれる雰囲気が どこか文学的で無頼的で破滅的なのです。

痛々しい哀愁のようなものをかんじてしまいます。 色っぽい艶っぽい、切ないんです。 いいです。かなりいい感じ。 あと 大阪のおいしい食べ物のことも出てきたりして 土手焼き串揚げ、天婦羅、うどん。。。 うまそうです。ぜんぶ。

“ウチ、あんたのことが好きやねん。。。”

 

f:id:maboo828jp:20161013011919j:plain