mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

金日成、杖w

電車に乗ってたらね、金正日みたいなおばさんが横に座ったんですよね。

朝鮮労働党中央委員会総書記  故 金正日です。

クリソツでしたね。

マジで、 ビビりましたわ。似過ぎでw で、総書記は花粉の季節でもないのに花粉遮断のゴーグル眼鏡をかけてて チリチリパーマをかけてて、 チェックのスカートに、早くもセーターを着ていました。 早くもセーターです。

まだ夏が終わったばかりなのに、時代を先取りしてますねw すてきです。

でね、

でかいバッグをさげててね、 それを座る瞬間に まるで2004年アテネオリンピック金メダリスト室伏宏治のハンマー投げばりに ブン回して、それがオレのヒザに思いっきりぶつかったんですよね。。

“痛っ!”て、言ったんだけけど、 気づかない様子、 いや気づいてるやろ。。

おばはん、、 でもなんも言わずに腰を下ろします。 イヤな感じだなあって思いながら様子をみていると、 総書記は杖をついてるんです。

杖です。

お遍路さんが持ってるような杖。です。 でも白くペイントされてて、 気になったのが 杖のあちこちにいろんな文字が書かれてるんですよね。

例えば

「これが大事です。」とか 「このすばらしい世界。」とか「 祈り、祈り」とか

誰かの携帯番号とか、、 マジックで いろいろ書いてあるんです。

正直コワいです。 総書記、コワいです。

それでいちばん怖かったのが その杖の先の平らな部分。 直径5センチくらいのところに、何を思って書いたのか、、

“すし”って書いてあるんです! すしです。

“す”が緑色で “し”が黒でした。

白地に黒と緑の文字で「すし」です。 カッパ巻きです。 こわいです。

その文字がなにを意味しているのかが気になって気になって仕方がなかったのですが ヘタレなおっさんのオレは 何も聞けなかったです 何も言えなかったです。

はい、、 それでは聞いていただきましょう、

J-WALK で 何も言えなくて・・・夏

http://www.youtube.com/watch?v=sPnp7co6Uug

またもや歌オチです。 この感じスキなんです。 歌オチ。 大好きです。 笑ってくれたらうれしいなあw

 

f:id:maboo828jp:20161013011818j:plain