
mabooの日記

エロい話 。政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

おいしいかも〜って、。うまくないやろ!

おいしいかも〜、、とか フツウにおいしいですねとか 使い方間違ってますよね?

なんやそれ?って感じです。

数年前からこういう言い方をする人が増えてきていて この感じ、よ〜聞きます。。

まあ、自分はおっさんなんでね ついていけないとは自覚してるんですけど そんなに自分の気持ちを表に出すことに抵抗を感じてるのかね、 相手との距離をとりたがるというか、 でも主張はしておきたい。。 みたいなことなんでしょうか 正直ダサいんですよ。

こんな日本語。

自分より若手の子にその感じは多いのですが、 同じ世代で、男でこんな言い方されると腹立ってくるんです。

あ。 女子はぜんぜんいいんです。 どうぞどうそ使ってください。 おれは絶対使わんけどねw でもオレと同世代でそんなこと言われると わ〜・・ ってひいてしまいます。 そんな人にはこの曲をきいて、あの頃のことを思い出してほしいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=-Wf4Ucslz8c ヤッくんのヘアスタイルがええ味だしとるかもねw