ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ろくでなし

寝る前に ベッドの上で歯を磨きながらアホみたいな顔をしてテレビを見る。

という時間にこの上ない幸福感を感じるわたくしですが ベッドの上で歯を磨くな!

おまえ、今度やったらブッ殺すぞ!

っというセリフを何度となく、おそらくこれまでに通算200回くらい聞かされても やっぱりなんかやめれないバカな私は、 幸い まだ殺されずに、なんとなく幸せに生き永らえておりますねん。

今日も 歯磨き粉が布団に落ちるかもしれないという緊張感を楽しみながら 録画しておいた「探偵ナイトスクープ」をみつつ 歯をみがいていると不覚にも これまでにほとんどこぼしたことのない連戦連勝の私としたことが 白い歯磨き粉を洗ったばかりの白い布団カバーに ポトリと おとしてしまいました。

あっ、これは。。。 って思い顔を上げた瞬間に、

すでに嫁は凍りつくような冷たい視線でボクのことを見つめていました。

お~い。。。こら。なにやってんだ? お前は、、、 だ~か~ら~ 言うたやろ! 

おい! はい、ごめんなさい。 はい、すみません。 はい、すぐ拭きますので。

ろ~く~で~な~し。 ロクデナシ! ごめ~ん。 ん!?

なんやこのフレーズ どこかで聞いたことあるぞ? なんやった? んあ~、あれか!

クリステルのええ感じのやんか~!! さすがやな、ウチの嫁 さすがやな~、、しかし! 今日は100点やな~って、関心しましたよw しかし、うまいよな~。

これ うまいですよね? おそらくいつか使おうと考えてたんだろうけど、 間のあけ方や、その入れ方が絶妙すぎるので、ゾクっとしました。

嫁のそのセンスほれぼれしました、という話ですよ。