mabooの日記

エロい話 。政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

島倉千代子さま

島倉千代子さん。

一度しか会ったことはありませんが、大変印象に残る 大好きな方でした。

彼女に関しては 島木譲二の “しまったしまった島倉千代子w”や “人生いろいろ”が心に残っていますが ボクは大阪にいた頃テレビの仕事をしていた時期があって 演歌の歌番組をやってたときに島倉さんがゲストで来たんですよね。

東京から大阪まで夜行列車で来て、着物の衣装は持ち運べないから 古めかしい木製の衣装箱がスタジオにぽつんと届けられていたことがありました。

新幹線じゃなく夜汽車で来るんですよね。。 あと宿泊したホテルからは マネージャーもいなくて一人和服をきてやってきた。

なんか本物の演歌歌手っぽくてかっこいいなあって 感じたのを思い出します。 しかし あんなに有名でも人にだまされたりして お金の面で苦労されていたらしいですね。。。

だから夜汽車できたのかなあ、、って今になって気づいたりもします。 会ってみた印象はぜんぜん大物ぶった感じではなく、 とても優しくてかわいい人でした。 人生いろいろ、、です。

 

f:id:maboo828jp:20161013011335j:plain