mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

日々精進料理

第1回お台場30キロマラソンに出場してきましたで!

嫁はオレのレースよりも 有馬記念のレースの方が大事らしく、 オレは一人でさびしくお台場に向かいましたよ。

でもこんなボクには 今回もはらっちーの素敵なコスチュームを作ってくれた大好きなまつもさんや 寒い中応援に来てくれた、大好きなしづちゃんがいるのでさみしくなんてないのさっ! ありがとう!

でも今回のレースは東京マラソンのときほどに気合い入れてなかったし、 なんだか仕事のこととかいろいろで気持ちが後ろ向きになってたので、 ちゃんと走れるのかなあ、、って心配してましたけど 無事完走できました。

結果は目標通り3時間以内にゴールできましたよ。

何人出場してるのか知らんけど333位、 タイムは2時間56分28秒です。

やったね!

しかし今回はホントにきつかったなあ〜、 スタートして5キロくらいですでにバテテきてヤバかったです。

右ふくらはぎの筋肉が一歩進むたびにビクンビクンしてくるし、 息もすぐに上がっちゃったりして やっぱり練習不足がそうさせるのでしょうね。。

走ってる写真は応援に来てくれたしづちゃんが撮ってくれました。 ありがとう!

走ってるときに 小柄のへんな走り方をするおばさんがいてね、、 給水のときにオレがとろうとしたドリンクを横取りされて それにチョット腹が立ってきて、、 チクショー、ババア! このオレがこんな変な走り方のババアに負けてたまるかあ〜 コノヤロー!!って思いながら、 10キロくらいから抜きつ抜かれつの、熱いレースでしたよ、、 まあ最終的には、その変な走り方のおばさんには勝たしてもらいましたけど、、 なかなかの走りやったなあ、、 やるなあ、ババア! 走り方変なくせにw いやいや、ありがとうおばさん。

あなたのおかげでいいタイムを出せましたよ。 感謝いたします。チュッ❤ っいう感じの今日のレースでした。

やっぱりいいですね〜。走るのは。。 今日は寒かったけど、天気はよくて絶好のRUN日和でした。 気持ちよかったっす! でも最終目標の フルマラソン、サブ4目指すにはまだまだやなあって実感しました。 日々精進ですな。。

 

f:id:maboo828jp:20161013010948j:plain

f:id:maboo828jp:20161013010950j:plain