
mabooの日記

エロい話 。政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

黒田官兵衛

NHK大河ドラマ黒田官兵衛』はじまりましたねえ。。

第一回はなかなかの出来ばえでした。

龍馬伝」以来、大河ドラマは途中で挫折してみなくなることが多いのですが 黒田官兵衛は個人的にその人物が大好きでかなり期待しとります。

あまりメジャーではないので どんな人なのか軽く説明しますとですね、、 豊臣秀吉の相談役みたいな人で、戦国武将というよりは『軍師』なんですよね。

それで、ものすごくアタマがイイんです。 秀吉はこの人がいなかったら将軍にはなれなかったといわれるほどです。

信長や家康にもその才覚を絶賛されるほどで 敵にしておくには手強すぎる、自分のそばで働いてほしいと いわせるほどの軍師なんですよね。。

でも、 アタマがきれすぎて結局は秀吉にひどい目にあわされて 戦国の表舞台から姿を消してしまい、 晩年には、息子に裏切られたりで悲しい運命をたどる のですよ。

主演はV6の岡田くんです。 キャスティングうまいよな〜 やりますね〜NHK 織田信長江口洋介 秀吉が竹中直人 なるほどな配役です。

かなり楽しみですね〜 ダウンタウン松ちゃんも大好きらしいです。

やっぱり松ちゃんのトークおもろいなあw これきいたら黒田官兵衛すきになるよ〜

f:id:maboo828jp:20161013010804j:plain