mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

『おもしろい貼り紙』

 年末に中野の街を歩いていたら、おかしな貼り紙をみつけました。

そこにはこう書かれています。 男性募集!! セレブ女性のエスコートサービス。

週末など、あなたの自由な時間に副業をはじめませんか? 経験は不問、20歳から70歳までの男性が現在大活躍中です。

お問い合わせはこちら  ㈱ハッピーライフ 0120-000-000 みたいな、、

まじか??? こ、これは?! ごっつ〜気になるなあ〜、おいしい話やなあ、、 でもあやしいぞ! う〜む、あやしすぎるやろ!! いやいやでも、こんなうまい話あるのかぁ? ないわな、そらないわ。。 う〜ん、ためしに電話してみよかな。。

でもな〜 電話して、若いおネエちゃんがでて、やさしく丁寧な説明をされて 安心したアホなオレは ホイホイ面接にいって話を一通り聞いた後に 身長2メートルくらいの元レスラーの兄ちゃんみたいなのが奥から登場して

「おいこら!なにさらしとんじゃ!ボケ!おい!カネ出さんか〜い!!」 とか怒鳴られて、胸ぐらつかまれて、おどされて。 オレ土下座する。 オレ身長2メートルに何度も土下座する。 みたいな映像がうかんできて。。

お〜コワ。。やめとこやめとこ やっぱ東京はこわいな〜 ってあきらめることにしました。

でもしばらく時間が経って、 ちょっと前にニュースで見たプチセレブ のねえちゃんの話を思い出したんですよね。

今年はアベノミクス効果で株式にそれほど詳しくない一般投資家の人たちが 大変な利益を得ている。 とのことで、 全身ブランド品の洋服に身を包んだ30代前半のねえちゃんが 自分が運転する派手な外車からおりてきたあと インタビューで

「いや〜、こんな未経験の私みたいなコでもぉ、こぉ〜んなに結果が出せるって 信じられないですう〜、ホントにアベノミクスさまさまって感じで〜す、フフフ」

その映像を見ながら、ほとんど小遣いもなく質素な生活を送るボクは 安っすい発泡酒をちびちび飲みながら あほか。 おカネっちゅうもんはなあ、一生懸命汗水垂らして稼ぐもんなんじゃ! うちのばあちゃんもそう言ってたわ、アホが! って叫ぶと ヨメが アンタは相変わらずアタマ固いのね、、、 時代はかわったのよ。

そういうことじゃなくてね、

いまはね どんな方法でも儲かった人が勝ちなのよね。。フフフって鼻で笑いよる。 むかつくなあ〜ヨメめっ! でも、そういう世の中の状況をかえりみると、ですね。 実際にプチ成金になった人もたくさんいて、カネを持て余してるひとも おるのはおるのだろうし、、

そのカネがこういう面白い貼り紙の仕事みたいな需要を生んでるのかもしれんわなあ。。 って思ったりもしたわけです。 それで 貼り紙のことはアタマのすみにおきながら、何となく日々が過ぎるわけですねん。 (つづく。。)