ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

本田さん

W杯盛り上がってきましたね〜、、初戦は落としてしまいましたが、次の試合は本田さん、決めてほしいものです。

ワールドカップが始まるすこし前くらいに、中野の街を歩いていたら本田さんがいました。 はい。あの本田さんですよ。

でも、少し。いや、だいぶ本物に比べて背は小さいと思うのですが、本田さんさながらに短い髪を金色に染めて、 日本代表のユニフォームを着て、スパイクまではいてます。

背中にはHONDA「4」って書いてます。やっぱり紛れもない、サッカー日本代表本田圭佑です。 どこかのお店の宣伝で歩いてるのかなぁ、、って思ってたのですが全くそうではなく、 完全に個人的な趣味でその姿をして歩いているようです。

中野なので、、いろんなコスプレをしてる人々がいますが、スポーツ選手の格好は意外に新しく目を引くものがありますねん。

ただ歩いてます。それで、ときどき、な〜んにもないのに拍手をしたりします。

サッカー選手がよくやるように両手を自分の頭まで持ってきて拍手する、あれをやりながら歩いてます。 顔も若干本田さんに似てるのが腹立つのですが、、

そのユニフォーム姿でいつも中野を練り歩いてるんですよね〜 これまでに10回くらいはすれ違ってるのですが、 このまえ富士そばのカウンターでそばを食ってる後ろ姿をみて、笑ってしまいました。。

もちろんユニフォームを着てました。 そばが運ばれてきた時に拍手したのかなあ〜w

 

f:id:maboo828jp:20160927220904j:plain