ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

のりさん

ひっさしぶりに上野にいきました。

ノリさんの個展を見に。。 嵐のマッチョマン。天狗のホルマリン漬け、 河口湖、コラとん、オールナイトニッポン、、

ボクはとんねるず世代ど真ん中なので、 絵のこととかまったくわからないのですが なんとなく彼の作品に触れたいと思ったので、行ってきました。

上野の森美術館の入場者数ランキングで 一位がツタンカーメン、二位がピカソさん、ダリさんときて 次がノリさんらしいですw エラい人気です。。

人がたくさんでビックリでした、、。

むかし、代官山をひとりで歩いてたとき プライベートのノリさんに会ったことがあって そのとき安田成美さんと一緒で めちゃテンションが上がりましてん。。

軽くアタマをさげて、チョイス!って言ってみたら、 かるく目で応えてくれたように見えました。

とんねるずはやっぱり自分の中ではいまだにスーパーヒーローで オモシロくて、東京的で、そしてなによりカッコいいんです。

タカさんもすごいけど、 やっぱりノリさん派なんだよね〜。。

 

f:id:maboo828jp:20160927220758j:plain

f:id:maboo828jp:20160927220759j:plain

f:id:maboo828jp:20160927220802j:plain