読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mabooの日記

エロい話 。政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

ぼったくりなシャレオツパンケーキ店

なんかですね。。むかついたんですよね。。

あんまりムカつかないタチなんですけど。。今日はなんかムカつきましてん。。

ヨメがテレビの情報番組で新宿にできたニューヨークで大人気だというパンケーキ屋の紹介を、みててですね。 「なんかうまそうだ、食べてみたい、」っていうので、そんなにうまそうなら行ってみようかい!

憧れのN.Yだから行ってみるかい!ってことで行ってみたんです。。

で、まぁ人気のお店なので平日にもかかわらず満席で待ち時間1時間。。

ということで、 テキトーに時間つぶした後で店に入りました。 なかなか人気店だけあって、中はシャレオツで、パンケーキ専門店なので 若い女子がオホホホ〜ってお上品に笑いながら食事をしています。

エッグなんちゃら、、ってやつと、レモンなんちゃらパンケーキと飲み物をたのみました。 エッグなんちゃらが先に運ばれてきて、オッパイみたいな形をしてました。

ナイフとフォークでお上品に食べるのですが、とても食べにくくて、、

正直あんまりウマくもないです。 メインのパンケーキも薄っペラペラでナイフでウマく切れないし、食感も当たり前で驚きもなく、つまり、なんかフツーであんまりウマくないんす。。

飲み物のアールグレイも一応ポットには入ってるんですが、思いっきりティーパックだったし、 値段も吉野家牛丼並の2.5倍ぐらいするんです。。

結局すべてがイマイチで消化不良な気持ちで会計をすますと それがえらい高くてですね。。 吉野屋牛丼並20杯弱くらい食える値段なんですよね。。

あと、まだ最後まで食べてないのに、

「お客様、お皿の方をお下げしてもよろしいでしょうか、、」って2回もいわれるし お金もボッタくられたようで、サイテーな気分でした。。

二度と行かない店リストにソッコー入りましたね。

店を出てハラもスカスカだし、おなかも気分もどうにも収まらないので、 すぐさま近くの一蘭に飛び込んで豚骨ラーメンネギ追加でしゃっぷりあげました、、

*しゃっぷりあげるというのは、関西かどこかの地方で「食べる」という意味です。

やっぱり一蘭は間違いないですね、いつ行ってもおいしく迎えてくれますよ。うまいよな〜w しかしあのぼったくりパンケーキ屋、ムカつくなー。。

ボケ! 二度と行くか、アホ。。

みんな何がうまくてあんな店行くのかね、不思議でたまらんとです。 話題性とかブランドなんですかね〜。。

おれとしては、なんにもいいとこが見つけられなかった店なんですよね。

しかしその店は儲かってるんやろね〜、新宿以外にも2店舗出してるんだってさ〜。。 なんかすんません。 久しぶりの投稿で、ムカついた話をダラダラと書いてしまいました、。

おわり

 

 

f:id:maboo828jp:20160927222354j:plain

f:id:maboo828jp:20160927222355j:plain

f:id:maboo828jp:20160927222357j:plain