ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

コーラがあぶないとか。。そんなのカンケーね−!

コーラは昔から、酒を飲む以前の頃から大好きなので飲んでるし、これからも飲むんだろうね。。

でもこういう情報って全部鵜呑みにはしないです。

だってさ、納豆だってバクテリアの排泄物の発酵させて作ってるわけだからね。。屁理屈って言われたらそれまで。。なんだけどね。。

水も空気も、もはや安心安全なものではなく、少なからずは汚染されてるのが今の地球環境であり、コーラやめたとしても別のものでそういうの摂取してる。

だろうから、便利で発展的な明るい世の中?!『のようなもの』の裏側にある暗い負の部分も受け入れないといけないという宿命は、今の世界を生きる人類全てが背負ってる、っておもいますねん。

便利だ。清潔だ。安全だ。の裏側にある目には見えないけど人体には悪影響をおよぼすものを、という意味です。

それが原因で病気になったり死んだりしたとしても、その人はそういう運命なんですよ。

コーラ死ぬほど飲んで死なない人もいるわけだからね〜。

しかし、東京が福島原発事故以来、放射線量がハンパないってホンマなんやろうかね。、 PM2.5の話とかもね。オレはランナーなので東京の空気を他の人より吸いまくってますけど、、大丈夫なのかね??

ま、それでも走り続けるんやろうけどね。。

 

f:id:maboo828jp:20161013004628j:plain