mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

ひとりトライアスロン

いやいや、無謀な体力づくりは危険が危ないってこってす。。

それを実感しました。っていう話なんですけどね。。

先日、ひとりトライアスロンしましてんよ、。。そうです、SWIM RUN BIKEの織りなす超絶必至の鉄人レース! その名はその名はトライアスロンですよ。、。

でもひとりなんですよね。 まずは、真夏の炎天下、明治神宮往復12キロをノンストップでRUN!(もちろん信号は止まりますけどなにか?)

そして家の近所の中野二中のプールまでチャリンコで向かい、、2時間ほどSWIM!(ラクな平泳ぎを半分は入れてますがなにか?)

そのあと、BIKEで新宿まで走り、新宿歌舞伎町のサウナに入りましたで、。(※サウナはひとりトライアスロン競技外です)

いやあ、これは、、死にましたね。。

余談ですが、今回のサウナにダンカンはいませんでした。前に一度ここで書きましたが、歌舞伎町のサウナで、あのダンカンによく会うんです。 チンコデロリア〜ンなダンカンバカ野郎!車回せよ、おい!です。残念ながら、ダンカンはいなかったっす。 ダンカン、ダンカンって何度もうるさくてすみません。ダンカン!

話をもどしましょう。 まぁね、アホなことしましたね〜。。いやいや今回のトライアスロンは危険でした。危険があぶなかったです。

先生!頭痛が痛いです。っていう感じです(^-^)

最初のRUNの時点で意識朦朧、死線をさまようほどのインパクトでしたね。

SWIMではPOOLがCROWDで、ほぼ平泳ぎでしたが、時々テンションがUPする瞬間があってクロールでとばしてたら 前のおっさんのFOOTをCHOPしてしまい、体のバランスをBREAKしてプールのWATERを大量にDRINKしてしまいましたよw

その後のBIKEで、山手通りの長い坂道を風を切って気持ちよく下っていたら、また変にテンションがHIGHになってきてしまい、 意味もなく立ちこぎしようとしたらペダルを踏み外し、勢い余って植え込みにATTACK!しそうになりましたよ〜。

「生きていくうえで、テンション上げるってとても大事なことなのだけど、こういう場合はBADだねヨシオくん!」

あ。わかる人だけでいいですw サウナも終わってMY HOUSEにもどり、ビールを飲みつつ、今日のことをWIFEに誇らしげに話してみたら、。 お前のアホさは群を抜いとるゼ。

おまえホントに死ぬぞ。2回死んでこい。。って言われました。

他にもANYTHING言いたそうでしたが、しばらく考えこみ。。その後こう言いました。 いい加減にWHITE!! だって。。

いや、うそです。。いまのは作りました。ごめんなさい。 さすがのヨメにも、そんな引き出しはないです。 まあね、ルー語を入れてみたかっただけです。ルー語、急に使いたくなります。

『藪からスティック!』が、一番好きで何回聞いてもおもろいという完成度の高さに、ルーさんの輝く才能を認めざるを得ません。事務所独立してからテレビにでなくなったな、、ルーさん。。 って、、まあ。。今日はこんな感じで終わろうと思いますのですが、、 う〜ん、今日のデキはイマイチやね、。。せっかくの超大作、『ひとりトライアスロンネタ』なのにね。。

なんか中途半端ですねん。。

もうちょっとおれは出来るはずなのにな。。うまく書けないのでなんか落ち込むわぁ〜。。 話のオチにヨメを登場させておもろいことを言わせるパターンはよく使うんですが、、 なんか飽きてきましてん。。

ほかのん見つけんとあかんね。 っていうか、原稿料もらって書いてるわけでもないので、そんなに真剣になる必要もないのにね。 むかし、もと売れない芸人の放送作家の先輩が言いました。

『ハラグチくん、ハラグチくん。笑いは緊張と緩和、そして現実とリアリティとの微妙な余白の取り方なのだよ』

『へぇ〜なるほどぉ、、そうなんすね〜、センパイ勉強になります!』

『ホントにわかってるの?』

『はい!』

『ホントに?』

『はい!』

『じゃあ、どういう意味か説明して』

『はい!。。。』 『キミなりの受け取り方でいいから、』

『センパイ、ホントは全然わかんないっす(!_+)』 『バカっ!』 っていうやりとりを思い出します。 人生、日々精進料理です。。

いや、人生はマウンテンありバレーあり、ですねん。 

 

f:id:maboo828jp:20161013004543j:plain

http://matome.naver.jp/odai/2127287007864562201