ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

失われゆく電車シリーズ

なんかですね、毎朝電車に乗るのがしんどいんです。

会社が恵比寿に移転して電車の路線が変わったのですが、 それまでの平和でゆるい東京メトロ地下鉄東西線から、 なんかだかこう、ギスギスピリピリしたJR山手線を使うことになり、 毎日山手線に乗るのがしんどくてしんどくて仕方がないのです。

前と違って絶対にシートには座れないし、朝の山手線は300%ラッシュです。

乗客のみんなが必死で、みんな鋭く血走っているようなトゲトゲしい印象が車内には充満しています。 短い区間なのですが、やっぱりしんどいんす。

今日も満員電車に揺られてました。そんななか、ですね。 右側の女の人が満員なのに化粧をはじめました。 冷やし中華はじめましたw  いや、もうね〜、やめてもらえませんかね。。

ギューギューなのにファンデーションパタパタしたり 眉毛を書いたり、アイシャドウを入れたりしてます。。しかし電車でアイシャドウって、、 結構揺れてるのにまったくバランスを損なわず、どっしりかまえて顔になんか書いてます。 毎日コレをやってるのでしょうかね、、神業です。っていうか、家でやってこいやボケ。

たいへん迷惑です。

匂いがするし、ゴソゴソ動くので腕が当たったりもします。 もう一方ではDSでゲームに夢中になってる女の人がいました。 この人も吊り革を使わずうまくバランスを取りながら両手はゲームです。 でも、彼女が少しでも動くとボクの横っ腹に肘が当たるんです。

ちょ〜ど、やわらかいトコに、鍛えてない部分に当たるわけです。 やめて。。 って切ない声がもれそうになりますよ。 もぉ〜迷惑です。こんな状況でゲームに集中できるって、、いままでどんな生き方してきたのかね。。

ゲームってそんなにおもろいか?

いい年こいてさ、 そんなんじゃなくて本読めよ!いまの若い子はゲームかスマホばっかりで本読まないよね。 その情緒のなさに憂います。静かに文庫本に視線を落とす女の人にエロスを感じるボクとしては そんな姿を見てると不憫で仕方がないです。

そんな感じの山手線です。

化粧女の眉毛ペンで、そいつのおでこに「肉」って大きく書いたろうかな、、とか 急ブレーキでペンがそいつの鼻の穴にズボっ!って入ったらオモロイのになあ。。とか DS女の後ろから、膝かっくんしてこかしてみようかな。。 それでDSが床に落ちて、電源が切れてデータ全部なくなったらいいのに。。。とか そんな暗くて陰険でイヤなことしか思いつかない。です。

ギューギュー他人と密着しすぎる満員電車はただのストレスでしかないです。

スペースがないので、気持ちにも余白がなくなって ただ息苦しいだけです。

空間的な余裕がないと気持ちに余白がなくなって そうなると自分は妄想ができなくなることにあらためて気づきます。

オモロイこともエロいこともまったく思いつかようになるね。

女性にそんなに密着されても別になんにも興奮しないのです。 不思議ですね。

嗚呼、、おれの電車シリーズが。。 消えてなくなっていくようだよ。。

 

f:id:maboo828jp:20161013004321j:plain