mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

ラ王というか揖保乃糸

JR渋谷駅ホームでラ王を食べましてん。

今日は前回のどん兵衛とは逆方向のホームにある「日清ラ王袋麺屋」です。

別にど~ってことないですよ。

ええ、、べつにフツウですね。 人は人。自分は自分。ラ王はラ王です。

まぁ、ソコソコうまいですよ。ラ王なんでね。 家で作るのと同じく麺をゆでて スープを入れた丼に湯切りなどせず、熱湯と一緒に麺を入れて 混ぜるだけです。

個人的には前回のどん兵衛の方がバリエーションがあって コンセプト的にもいろいろと考えてあってオモシロいとおもいましたです。

ラ王のくせにといったら何ですが。、レジの兄ちゃんが変わった人でした。

なんというか。。メチャ声が小さいのです。 最初は電車の音がうるさくて声が聞き取りにくいのかと思いましたが そうではなくて、電車が行った後も声が小さくてまるで聞き取りにくいです。 いらっしゃいませ〜の時点で、口をパクパクさせるだけで、なにも聞こえないです。

レジに行って醤油ラーメンを注文するのですが、 やはり口パクで、何も聞こえないです。

ちょっとおもしろいので、その人にわざと耳を近づけて聞いてみたら、

「ありがとうございました。。」って蚊の鳴くような めちゃか細い声が聞こえました。

その兄ちゃんの体型は見るからにラ王!って感じでえらくガタイが良かったのですが、 声はびっくりするほど「そうめん」でしたね。

ええ、、 まるで「揖保乃糸」です。

人は人。自分は自分。ラ王はラ王だけど、 お前は揖保乃糸やろ。。っていう話ですよ。

f:id:maboo828jp:20160928230702j:plain

f:id:maboo828jp:20160928230705j:plain

f:id:maboo828jp:20160928230706j:plain