ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

石破さん

台風前のおととい、家の前の商店街をぼけっと歩いてたらうしろから、

「大臣は中野でも大人気ですね〜」

「いやいや、やめてください。そんなことはないです。おホホホ」 って

なんかどこかで聞き覚えのあるような声がしてきたので、 後ろを振り向いたら 自民党の石破さんがSPをしたがえて歩いてたで。

石破さんはいま何大臣やったっけ?コロコロ変わるのでもう忘れた。

道行く人に握手をもとめられてなんだか照れてるのが政治家らしくない様子で、 それは政治家の演技なのかなんなのか、でもそのやさしい表情が丸い鼻を中心に赤くなってるので このひとホントにそんな人なんだなあって見てると そのあとに、赤い自転車に乗った JKのコスプレをした頭のおかしい、 いや、 アタマのハゲたメガネのオッサンが風ではだけるスカートを手で押さえながら 赤ら顔の石破さんのヨコを通り過ぎたのだけれど、

そのオッサンも赤い自転車にうえで恥ずかしそうに顔を赤らめてたで。

『輝け!第1回おめ〜らどっちがアカいんだ!選手権IN中野』の結果は

2対1の僅差で 赤い自転車の赤ら顔のおっさんの勝ち。

石破さんリベンジ待ってるぜ! 第2回も乞うご期待!

 

f:id:maboo828jp:20161013003944j:plain