読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mabooの日記

エロい話 。政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

ハロウィンって。。。なに?

ハロウィンっていつからいつまでなんやろか?

自分には関心も、縁もないのでよーわからんね。 今日、商店街歩いてたら『サンタが街にやってくる』が流れてきて、それ聞きながら、ハロウィンのコスプレをした親子とすれ違ったりするのだけれど、 次から次になんか節操ないよな、そのあからさまさ、あざとさがなんか、恥ずかしくなってくる気がしましたね。

まあ、いくらかの経済効果はあるんだろうけどね。 酒が切れたので近くのドラッグストアに行ったら薬剤師のニイちゃんがレジを打ってて、クスリではなくワインを買った自分に深々と頭を下げてありがとうごさいました。って言ってくれたり。。

家に帰ってテレビ見てたらジャパネットタカタ社長がタラバガニを売り込もうと、声を張り上げる様子が必死だったり。。

国民から集めた年金を、政府は株式で運用する割合をこれまでの倍以上にふやすとか、。。

そんなのだれも許可してないのにね。。勝手に発表されたりしてもね。。

中国の漁船が赤珊瑚を捕りに伊豆まで、見た目おんぼろの漁船に乗って大挙して押し寄せてきたり。

なんやろうね。。

ふと、そういうひとつひとつが、不気味に思えてくるわけよ。 お金のために、みんな必死なんやね。。 まあ、自分も含めてですがね。おれも他人のブログ書いて小遣い稼ぎしたりする変な人なので、人様のやることをとやかく言う権利などないのですがね。。

今更ながら、食べていくって大変やね。。

いやほんとに。

お金は本来使うものであるはずなのに、 お金という、生き物。 みたいなものに、人がこき使われている。ように思えてくることがあるね。

逆転してるんですよ。

立場が、、

完全に。。 ああ、それが不気味に思える理由なのかな。

そんなこと考えてたら、ベランダにカラスがやってきて、 カアカアとうるさいのだけど、カラスは何をオレに言おうとしてるのか、 全くわからないので、 オレはダラダラ家にこもってワインを飲んでるわけやね。

 

f:id:maboo828jp:20161013003731j:plain