ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

肉そばうまい

このところ、この店の牛肉そばを毎週末食ってます。

それで、そのあと酒飲みに行くんですがねw それも毎週です。。w

異様にうまいんす。 でもそんなにジャンキーになるわけではなく、一週間くらいたったらまたなんか食いたくなる、そんな感じのはまり具合なんですよね〜 。

つけ麺ではなくて「そば」です。 麺に歯ごたえがあって、牛肉ときざみのり、白ごま、そして濃いめのタレがベストマッチこの上ないです。

牛肉と濃いめのタレのこってり感を、大量のノリの香りとごまの香ばしさで抑えるというバランスの保ちかたに。。

『やっぱおまえ、すげえなぁ。』って声に出して言いたくなります。

まだできたばかりの立ち食いスタイルの店で、まだあまり知られてないので客はそういないのですが、たぶんこのあと人気でるんやろな。。

だってそれは、うまいからさ。 この店が人気店になったら、

『おれ、あのコがまだ売れてないときからよく知ってるんだよね〜』的な自慢をしたいものですね(^-^)

中野 禅 冷やし牛肉そば。780円

f:id:maboo828jp:20160928231832j:plain