ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

Love in an elevator

久々の投稿ですねん。。

エレベーターで、階数ボタンの近くにいる人が開閉ボタンを押すのが マナーだと思うんですけど。。 あと、 最初に乗った人がそのボタンに近い位置をとって操作するというのが これも大人のマナーだと思うのですが どうなんですかね?

ボタンの前にいても何もしない人とか、 最初に入ったのに自分が行きたい階のボタンを押して、さっと後ろに下がるひととか、 まるでエビのような動きで、ですw

『お前はエビか!エビせんべいにして食うたろか~!』 っていうね。。

そんな人とか、ね。 いますよね。 ええ、ええ、よくいます。 いろんな会社が入ってるビルの中でぼくは働いていて、 当然エレベーターは共用なので、そこにはいろんな人がおるわけなんですよ。

今日の昼メシ時にエレベーターに乗ったら、結構混んでて、ですね。 たくさん人が乗ってきました。 先にいたおっさんがボタンの前に立ってるのですが、 ドアが自動で閉まるまでなんにもしないんですよね。。

それで、 なにしてるかというと、ずっとスマホでゲームしとるんです。。 1階に降りるまでに3回ほど止まるのですが、 やっぱりなんもしないです。 測ってはないけど自動で閉まるまで、8秒くらいの変な間が開いて、 いやいや8秒って結構長いですよ。。

小学6年生の50メートル走平均タイムくらいですw 結構長いです。。

その間 不自然な空気がエレベーターの中に流れてるのですが このおっさん、なにもかまわずゲームです。 なんやこいつ、、

それで短気なオレは、我慢ができずに 「お前や!お前が押せやボケ!」って大声で怒鳴り散らして、ですね、 そいつの後頭部を, なぜか手に持ってたスリッパで、思い切りひっぱたいたんですよね。

その後、 「お前みたいなもんは、階段で降りて、階段で登っていけ~!ワタシの屍を越えて行け~!」 って言ってやりましたよw でも、それでも、そいつはゲームをしてましたね~。

あ、、 いや、今のは妄想の中で、ですよ。 ボクはそういう熱い男じゃないので、妄想するだけで、 とてもじゃないですが、そんなのできないんですけどね。。 う~ん。。 なんなんやろうかね。。 いい年こいたオッサンだったですよ。もうね~、考えられないんですよね~! そんなに周りの状況が見えなくなるほどゲームって、

おもろいのか?

アホちゃうか? 電車の中でもいますね~、ゲームをするオッサン、おばはん。

朝ラッシュのギューギューの満員なのに、何考えとるんやろうかね。。 若い子より、断然オッサンおばはんが多い気がします。 でもそんなおれも、 この前までディズニーツムツムに夢中やったんですけどね。。

 

でも、ゲームやってる時間って 何も生み出さないし、 ただただもったいないから、もうやらないですけどね。。

 

www.youtube.com