ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

知らない世界

平和な?この国に住んでると、こういうことが日常的に行われている状況なんてどこか遠くの自分とは全く関係のない別世界に思えていた。

思い込もうとしていた。

ふと見てしまったこの動画にショックを受けている。 気分が悪くなった。めまいがする。吐きそうになった。

でもこれも遠い国でのことだとはいえ、自分が住む同じ地球上でで起きた出来事。 なんなんだこの凄まじい恐怖とひどい嫌悪感は、、 自分が住む世界とこの地獄のような世界もつなががってると感じてしまったから、なのか?

「自分には、自分だけには関係ないとでも思ってるのか?」 いきなりオレの首を砂のついたザラザラする手で、荒っぽくつかまれて、

「ほら、よく見ろよ、平和ぼけしたその目を見開いてよく見るんだ!」

これなのさ、、こういうことなのさ、、 とでも言われているようだ。 なんだこれは、映画でもなんでもない生々しすぎる。。これが現実なのだ、信じられない。言葉が出ない。。 

http://leakyou.com/video-isis-burning-jordanian-pilot・・・/