読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mabooの日記

エロい話 。政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

BIRDMN

新宿コマ劇場跡地に TOHOシネマズ新宿オープンしちゃいましたね。。

歌舞伎町のど真ん中にゴジラが、そびえ立つビルの途中から顔を出しております。

爪を立てているようですが、顔とのサイズ感が違うような気がするのはわざとなのかね。。 これでますます出不精のボクは中野↔新宿区間以外に出ることが少なくなることでしょう。。

同時に歌舞伎町の雑多な、淫靡な、妖しげで危険な雰囲気がこのゴジラ降臨で 一気になぎ倒されていくことにさびしさを感じてしまいます。。

思い起こせば二十数年前、、 受験の時に初めて東京に来て 当時赤羽に住んでいた兄貴と一緒にあちこちまわった先に歌舞伎町があって 、あの紅い電飾のゲートをくぐったときの胸のときめきは今でも忘れられませんねん、、

今はなき宇宙会館っていうパチンコ屋に入って初めてパチンコしたのも歌舞伎町で ビギナーズラックってあるんですかね、、

500円で2万円くらい勝って テンション上がり倒して、翌日ひとりその金を握りしめて人生初のピンサロにいったものです。。

first time IN歌舞伎町です。。w

そしたら 誰かに殴られたのでしょうかね、、 アゴに絆創膏を貼った東北弁をしゃべるデブなおばちゃんが出てきて、 彼女のその迫力というか おばさんのもつ雰囲気の凄みに怖じ気づいてたら これまたおそろしく、

魔法のような、

まさに神の手ですぐにいかせてくれた、あおきおもひでがあります。。

あの刺激的なその場所だけは、東京でも日本でもない独特の空気感があったものです。

そんな愛すべき歌舞伎町がゴジラによってなぎ倒されようとしています。。

時代なんですかね、、歌舞伎町も、この前行った大阪の「十三」も阪急東通りあたりも変わっていきよるね、、

ゴジラビルの映画館で「バードマン」観てきました。

TOHOシネマズ新宿の建物にはリンガーハットや寿司屋や、お好み焼き屋や 銀だこやドーナツ屋や焼き肉屋やデカいパチンコ屋があったりして みんなオープンしたてで賑やかで楽しげで、 どのお店の店員さんも笑顔で、店の中は清潔に保たれています。。

むかしの歌舞伎町にいた仏頂面のラーメン屋のマスターみたいなのは1人もいないですねw

映画の前にインドカレー屋のビールが半額だったので 調子に乗って昼間からスパイシーチキンとナンカレーとともに4杯もいっちゃいまして すっかり気分が良くなったのはいいのですが 映画やってる間、、半分くらい寝ちまいました。。

夢のような現実のような時間を行き来しながら観てしまった

「バードマン」

楽しみだったのにな。。 寝ちまったよ。。

隣の席の女の子の甘いポップコーンのにおいが気になって仕方なかったです。

キレイなのものも、きたないモノも受け入れるのが歌舞伎町の良さだったのにね。。

なんでもそうやって、汚いモノにはふたをして、キレイなモノしか見せないようにするっていうね。。 両方あっての世の中で、キレイキレイで行きすぎると息苦しくなってくる感がありますねん。。

もはや歌舞伎町ではなくなってることに やっぱりさびしさを感じます。。

マイケル・キートン、空飛んでたな。。 オレも飛んでみたいわw

 

Gnarls Barkley - Crazy

f:id:maboo828jp:20161010004356j:plain

f:id:maboo828jp:20161010004359j:plain

www.youtube.com