ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

You've Got A Friend / Carole King

4月29日は昭和天皇の誕生日で、またA級戦犯が起訴された日で。。

ウチの親父の誕生日でもありますw

その日に安倍総理アメリカ議会で演説っていう。。 この日に歴史を共有する演出が隠されているって、猪瀬さんが言ってるのを聞いてなるほどと思いました。

この日を日米関係にとって歴史的な日にしようとする決意が見えるのはわかるのですが、、

今聞きおわって複雑な気分になりました。 徹頭徹尾、アメリカについていく。

夏までには法整備をすすめるって言っちまってるけど、、どうなるのでしょうか。

キャロルキングの自分も好きな曲を引用してたりして、、

やっぱり複雑な気分になりました。。

 

www.youtube.com