ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

安保法案が採決

「安保法案をめぐる報道に接するとき、今までの日米関係がどうであったのか、中国の台頭という事態に、アメリカは日本とどういう関係でありたいのか、すなわちどういった要求を突き付けたいのか。そして日本の側に日米関係を決める力があるのか。という視点から、安保法案の内容に触れる報道はまったくなかった気がします。」

TBSもテレ朝日も、日テレも(毎日新聞朝日新聞、読売新聞)も反対反対で感情論に訴える報道に終始してるばかりで、現実的な本質的な内容の報道が足りない。

日本をリードする報道機関なのだから、マスコミなのだから。

ちゃんとやってほしい。

しっかりしてほしい。

安保法案が採決されました。 夜が明け、朝日が昇ります。おはようございます。

 

f:id:maboo828jp:20161012235729j:plain