ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ディズニーランド

この前も書いたのですが、、地上波のニュース番組をみてると『いろんなパターンのバラエティ豊かな殺人事件』と『安保法案はやっぱり違憲だ』みたいなことを繰り返しいってるのにうんざりで、ひたすらYOUTUBEで水曜日のカンパネラをずっと聞いてるわけやね。。

水曜日の夜中に都内の上空をヘリがうるさく飛んでいたのがなんか気になって、ネットでいろいろ見てたらその正体は米軍ヘリで、理由は横須賀港の原子力空母ロナルドレーガンが入港したことにあるらしい。

こういうニュースを地上波は何も伝えないんですよね。。伝えたとしてもおまけ程度です。 東京の空は一定の空域まではアメリカのもので、日本の航空機は飛ぶことが許されていない。日米地位協定ってやつです。沖縄と同じ情況ですよ。日米地位協定日本国憲法より上位にある協定なので、東京の空を飛んでる米軍ヘリが墜落して、日本人に死者が出たとしても、これも沖縄同様で警察は捜査にも入れないし、裁判して損害賠償請求もできないし、ただ泣き寝入りするしかないんですよね。そういうことをメディアは伝えて欲しいんですが、まったくやらないよね。 こういうことを本気で知らないのか、、情報が閉ざされているのか、意図的に閉ざしているのか、、。どっちなんやろうね。 やっぱり変な国です。

ディズニーランドです。こわいこわい。 

 

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151001-OYT1T50036.html