mabooの日記

エロい話 。政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

石破さんと三島さん

f:id:maboo828jp:20161012234749j:plain

f:id:maboo828jp:20161012234750j:plain

没後45年になります。

彼が予見していた通りの世界にこの国の人々も、もちろん僕も生きている感は否めないのですが、先日のあんぽほうあん、平仮名で書くと間抜けです。。その成立でより拍車がかかった気がします。

石破さんはどう思ってるのかね? いきなり石破さんですが、彼は安倍総理から防衛大臣への指名を断ったという話が囁かれていて、それはホントらしいのですが、 その理由はおまえの言うことなんか聞きたくね〜んだよね。。っていうことじゃなくて、。

彼は総理より正しい歴史観を持ってる方で、国会での発言をみてたら凄いんですよね。

猪瀬さんの本を持ち出して、「お前これ読めよ」とか言うんです。

オモロイ!

 そんな石破さんはホントに自分の足で立たないと日本はダメになるよっていう考えで、三島由紀夫が死ぬ前に言っいたようなことと似てるんです。

それでアメリカ追従の安倍ちゃんとは意見が食い違ったっていういうところらしく。。

多分、次期総理は石破さんなんだろうけど、そのときこの国はホントに変わっていくんやろな〜って思うんですよね、、。