ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

キレイなラインでテンション上がった瞬間

仕事始めの日って、テンション低いのに、ムリヤリそれを上げつつの、新年の挨拶とかしんどいのよね。。

昼休みに外に出て、メシ食って、公園のベンチでぼけっと空をみてたら、とってもキレイなカーブを描く雲が浮かんでて。。 キレイだなー。なんてみてたら、 昨日飛行機に乗った時に窓の外の様子を確認するCAさんがいて、飛行機の窓って立って覗くには低い位置にあるので、CAさんは腰を少し後ろに突き出すような姿勢になってて、、それで、その瞬間の彼女の腰から脚へのラインがすごくキレイだったことをなんか思い出して。。

空に浮かぶ雲のラインのキレイと、CAさんの腰のラインのキレイの、その二つの迷いのない美しい曲線がアタマの中で重なって、ハッとして、仕事始めの低すぎるテンションが少し上ったという。今日の出来事です。。。

今日もなんかすみません。。