ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

今年で今んとこ一番おもろかったこと

お昼に時々行くラーメン屋があって、この前その店で席について注文を待ってたら、常連さんらしい、ガングロでいかにも目黒区的なおっさんがやってきて、

マスターに「あけおめ、ことよろー、いつものお願いね♪」 って軽い感じて言って、

でも、マスターは

「は?」

みたいな顔をしてて、そのおっさんとはまったく顔見知りである様子でなく、

「あのご注文は?」 って気まずそうに聞きなおし、

ガン黒のおっさんも気まずそうに

「え。柚子塩。細麺で」 そして沈黙。。

っていうやりとりが今のところ今年で一番面白い出来事です。

これ、おもろかったんやけどな。文章にするとオモロないなぁ。。

伝わらないかな〜(*_*) 

ラーメン縦になっとるがな。。

 

f:id:maboo828jp:20161014003556j:plain