ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ブループラム青梅マラソン2016

いや〜。やっぱり楽しいですね〜。。 なにが? 走ることですよ。。

うそでしょ?好きなふりをしてるだけでしょ?

ああ、そんな感じもありますね、でもそこも含めて好きっす。

今日はブループラムですよ。

は?

はらっちー IN 青梅。。です。

あ〜。。で、タイムはどうだったんですか?

あ〜、、まあ残念なんであまり言いたくないです。

目標達成できましたか?

目標は完走ですからね。あくまでも。。完走はしましたよ。

でもタイムは3時間02分で3時間きれなかったです。 ダメですね。。

やっぱ、はらっちーダメな子ですよね。。 はあ〜。。 でも、途中までは良かったんです。折り返しまでは1時間20分で行けたので、この調子でいけば3時間余裕じゃん!って思ってしまいました。

そすか、、なんかつまんないですね。。なんか面白い話とかないんですか?

そうですね。。10キロの給水で、XJAPANのTOSHIばりに髪の毛が逆立ったおばあちゃんがいましてね。はい黄色いお兄ちゃんどうぞって、水をくれるんですけど、思いっきりコップに指が入ってました。一瞬デカイ茶柱かとおもいましたねw

それがぼくはすごく面白くて、おばあちゃんにありがとうって言って飲み干しました。

どうですか?このかんじ?

う〜ん。60点くらいですかね〜。。

25キロ地点で、足が痛くなりすぎて、歩いてしまったんですよね。。ぼくのもう一つの目標は給水以外で歩かないこと。だったのですが、だめでした。それで足が痛くてマメも潰れそうになるし、痛い痛いって神経が飛びそうなくらいになってきて、そしたら頭がぼーっとしてきて、睡魔が襲ってきました。

わー!走りながら眠るってどんなかんじなんやろなーっておもって、ふと隣を走る人をみたら、なんとほんとに眠りながら走ってるオッサンがいました、。

すげー!っておもってよく見たら、そうじゃなくて、目がものすごく、、

ものすごく細いおっさんでしたね。ビビりましたよ。

どうですか?

うーん。さっきよりおもろいですね。

ありがとうございます!

という今日の青梅マラソン完走の感想です。いや〜、走るっていいですね?!

沿道のみなさんに、はらっちー、ふなっしー、ぱぱらっちー、パラッパラッパー、っていろんな声援をもらい、Qちゃんにもハイタッチできたし、はらっちーガンバレ❤️って優しい声をかけてもらいましたよ。

ぼくは20キロ以上になると、足がすごく痛み出すのは、走りが足りないからなんでしょうね〜。 まだまだですね〜。来年も東京マラソン外れたら青梅走りたいですね。 写真まったく撮ってないです。

受付であたふたして、ゴールした後も足痛すぎて、ぐったりしてしまいました。。 次は目標達成できるといいらっちな〜w