ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

コンビニの星

しばらくオモロイ話書いてなかったので。。

このまえ、夜にコンビニで買い物していて、レジに並んでた時。
とある客と、とある店員とのやりとり。

「○○○円になります。」
すると財布から小銭を取り出して支払うヤンキー風のにいちゃん。

「ありがとうございました」
と、必要以上に丁寧におじぎをする黒ぶちメガネのガリガリに痩せた色白のバイトにいちゃん。
メガネはずして髪型整えたら結構イケメン風なんじゃないの??

そのあと
なんか変な間があって、
すぐに立ち去ろうとしないヤンキーが言いました。
「あのさ、お願いがあるんだけど、。ついでにオレの車、洗車してくんない?」
って店員のガリガリ君を見下すようにヘラヘラ馬鹿にしたような口調で言います。

「ね、洗ってくんない?」
まだ言うかね(°_°)

すると、
バイトにいちゃんメガネの奥の視線を急激に鋭くしてヤンキーを睨みつけながら言いました。

「は?お前ざけんじゃねーぞ!なんでオレがおまえのクソみたいな車洗わねーといけねーんだよ!おまえはバカか!」
ガリガリにいちゃん絶叫してます!

すると、
ヤンキーは店員が急に怒り出したので、うろたえつつ後ずさりし、引きつったような表情でニヤニヤ笑いながら虚勢を張るように大股で歩いて去って行きました。

最近出くわしてしまった面白い出来事です。
あれはオモロかったな。

ガリガリ色白にいちゃんやりよったな、本気でムカついたんやろなー、www