ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

うきうきウォッチング

笑っていいともの視聴者観覧を何回も応募してるのですが、当たらんもんですね。。

いいとも!もうすぐ終わってしまことだし、 なんとか一度は生でタモリさんを見たいと思ってるのですが。。 自宅の中野から新宿アルタまでは走って30分で行けるくらいの距離なんだけど、 距離と抽選は何ひとつ関係ないようです。

くじ運が悪いぼくは去年の東京マラソンで、残念ながら運をぜんぶ使い果たしてしまったのかね。

むかし小学生の頃かな、、 いいとも!をみてて、 その日のテレフォンショッキングのゲストが田中康夫(現政治家、当時は作家)で 田中康夫タモリさんが話してるときに、ビートたけしが乱入してきて 田中康夫をボコボコに殴って帰るっていう その名の通りホントにショッキングな回があって、あのときの放送には度肝を抜かれたものです。

やっぱたけしってスゲーな!! っていう強烈な記憶があります。 あんな事件のような、そんなドキドキするような面白いテレビ番組は後にも先にも見たことないので、 とても貴重なものを見せてもらったと思ってます。

初代いいとも青年隊羽賀研二が最終回にこの曲を歌ってくれたら おれは言うことなし! なんだけれど、彼はまだ実刑中なのでそれはないんやろうね。

http://www.youtube.com/watch?v=wHN52JkFJKs

 

f:id:maboo828jp:20161013010206j:plain