ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

月に向かっておまじない

今日は月がキレイだった。十五夜だったのね。
そんな日はお財布を空っぽにして月明かりにかざすとお金が入ってくるとかいうおまじないがあって、ベランダから手を伸ばしてやってみたがなかなか光が当たる位置に届かなくて、バランス崩して三階から落ちそうになったのね。。

お金が欲しい。お金が欲しい。

正月実家に帰りたいけど、飛行機代高いな。その数字に怯む。
毎月の小遣い少ない。欲しいものが買えない。
そんなにお金持ちになろうとは思わないが
もうちょっと欲しい。
みんなどうしてるんだろう。
周りのひとたちは自分よりお金もってそうだったり、
そうでもなかったり。。

どうなんやろね。。

宝くじに希望をたくすボク。。

f:id:maboo828jp:20161017105925j:image