読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mabooの日記

エロい話 。政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

歌舞伎町ロボットレストラン

昨日の夜は歌舞伎町にいました。

数年前からオモシロい面白い?と話題になっているロボットレストランです。

それで、ホントに面白いのか確かめに行ってきました。

それで、ボクは正直あんまり面白くなかったです・・・。

 

和太鼓、お寿司、花魁、相撲、富士山、アニメ、ロボット、未来感?

 

外国人がイメージする日本の形をカオスにして、ぶちまけたようなshowでした。

ブレードランナーやブラックレインで描かれた、日本人が見ると違和感のあるデフォルメされた「日本」が目の前で展開されている印象でしたね。

歌舞伎町なので、もっとエロい感じを期待してたのですが、そうでもなくて。でもおねえちゃんはみんなソコソコかわいかったけどね。。

 

それで、

チケットが8000円もするんですよね!高くないですか?なかなかですね。。

海外アーティストのチケットくらいの価格。ノラジョーンズが来年武道館に来ますが、同じくらいです。。宝塚よりは安いけどw

 

でも連日大人気でボクも昨日はキャンセル待ちで入ることができたほどでした。

なんでやろ?

ボクが思うに、高くないんですよね。逆に安いからだとおもうんです。外人の人たちにとっては。です。

まるでクイズ番組のひな壇みたいな客席を見渡すと外人しかいなかったです。

チャイニーズ、コリアンをはじめに、東南アジア系、白人系、イスラム系、南米系、KKKw。多種多様でした。

そういうのを目の当たりにすると、日本は安くなったんだな。。

つまり日本円は安くなったんだ。。っていう実感がわいてきます。ちょっと前まではアメリカに次いでの経済大国だったはずが、すでに中国には抜かれ、人口減で国力が減退していくこの国は撤退戦を余儀なくされ、今後も現在イケイケのアジア諸国を筆頭に追い抜かれていくんだろうな、、なんて寂しく思ってしまいました。

 

でも、一緒に行った友達が言ったのですが

ロボットレストランのキャパがおそらく200席くらいで、200×8000円で160万円。それが一日4回のショーなので、一日640万の売り上げなんですよね。

これって、やりよるね。がっぽり稼いでます、。

外人相手にワケのわからん、うそっぱちの外人目線のインチキ日本を見せつけてこれだけの利益を上げるロボットレストラン、アツいです。

少し元気が沸いてきました。

 

撤退戦だなんて書きましたが、こういうことなのかもしれないです。

日本が生き残っていく道。うそっぱちでもインチキでもなんでもいいから外人が喜ぶモノを売りさばいて行く。それもアリなんじゃないのか?

ずる賢く、あざとくやり抜くことに希望のようなものがあるんじゃねーのか?

なんておもった今日の歌舞伎町の夜でした。

 

しかし内容はつまんないので、二度と行くことはないですw

f:id:maboo828jp:20161113132624j:plain

f:id:maboo828jp:20161113132645j:plain

f:id:maboo828jp:20161113132701j:plain