ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2016.12.24

 

今日はクリスマスイブかー。そうか。。毎年毎年飽きもせず、みんなすきやね。。さっきまで新宿にいたのですが、なんかね、キラキラしとるね。街が、人がいつもよりね。。

オレの今年のクリスマスイブを公開する前に、オレの過去のクリスマスのことなんだけど、いろいろありますね。かれこれ44年も生きてるんでね。そりゃー、ありますよね。。。

マジンガーzの超合金をサンタにお願いしたら、グレートマジンガーの超合金が枕元にあった9歳のクリスマスイブ。とうちゃん、ありがとう!ホントはZの方が良かったんや〜

付き合ってた女の子とホテルに行って、テンション上がりすぎてベッドでジャンプしてたら勢い余って、足すべらして床にあった彼女の逆さになってたハイヒールのかかとのとこにふくらはぎがいってしまい、ヒールがふくらはぎに突き刺さった21のクリスマスイブ。足血まみれで大変でした。。傷跡は健在です。

この年は彼女もいなく、イブに淋しさのあまり風俗に行き、結構女の子といい感じになったところで、付き合ってって言ったら、「そういうとこじゃないからね、ここはさ」って逆に説教された24くらいのイブ。

いろいろありましてん。。

結婚してからは、単調なイブばっかりですねん。ウチには子供もいないし、ヨメと二人きりなのでね。。

今日の午前中はいつものジョギングなのですが、途中でウンコしたくなってきて、コンビニに入ったら店員にメリークリスマス!って迎えられ、「ああ〜、はい。。」ってこたえるぼく。。
用を済ませた後、何も買わずに店を出るのはまずいので、かといってノドも乾いてないし何も食いたくないし。仕方なくタブレットのチョコを買い3つくらい食べて残りはポッケにしまってたら、なんか袋からチョコがこぼれちゃって、、短パンをチョコで汚してしまいました。。やべーよ。。怒られるよ。。

そのあとヨメと二人で新宿のデパートに行き、ケーキとかチキンとか買って家に帰ってきました。
ヨメは軽く仕事があるので先にぼくは部屋について一人で食事を済ませ帰りを待ちます・・・。

「ケーキ先に食べていいよ」って言われたのですが、
「一緒に食べたいから。。」ってこたえてやりました。

ホントはさっさとひとりで先に食べたいのですが、
女の人はそういうことを言われると喜ぶ。ということをぼくはこれまでのたくさん経てきた女性との失敗から学んできてるので、そうしますねん。

ケーキ食べたいな。。食うたろかな。。

あとね、
今年も明石家サンタ応募しましてん。。さんまさんから電話かかってこないかな。。毎年爆笑ネタを準備して待ってますねん。。

Merry Christmas!。。。

今年も平和なクリスマスですね。。