ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

翳りゆく部屋

いまでも若干その甘くて痛い思い出がふとこみ上げてくる感じがあります。。

むかし、年上の女性と付き合っていた時期があって。ですね、

でも、結局いろいろあって別れてしまうんですけど、、

そのとき、別れのことを唄ったこの曲に異常なほどにハマってしまって、

部屋でひとり何かにすがるようにずっと聞いてました。

ユーミンのことはよく知らないど、この曲は名曲らしく、

エレファントカシマシ椎名林檎スターダストレビュー、などなど、

いろんなアーティストがカバーしてます。

たまに街のどこかでこの曲を耳にします。

そうするとそのときの痛みがこみ上げてきます。

聴いてると自然と歌詞の中の状況がイメージされてその時のことが思い出されます。

あの人は今頃どうしてるんでしょうか。 あの、、お元気ですか。。。?

http://youtu.be/3v7UafKTgh8