ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

シンクロニシティ

家のお風呂のカビが気になってて、一度キレイに掃除しようと思ってたところに
どこかのサイトでお風呂掃除には「塩素」と片栗粉をお湯で溶かしてそれを使うとイイ!みたいなことが書かれてて
「そうなんだ、へぇ〜」なんて思いながら眠った次の日に。
佐世保で「塩酸」を積んだトラックが横転して川に流出、あわや大惨事!」なニュースを友達からの連絡で知りました。

現場は結構実家の近所で写真や映像も見慣れた場所のものだったので心配したのですが、そんなに大事には至らなかったようです。

「塩素」と「塩酸」だから全く別物なんだけど、そういうのあるよね。

シンクロニシティとかいうんでしょ。この感じって。

http://www.asahi.com/articles/ASK1K3RD0K1KTOLB001.html