ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

切支丹の正体

昨日、映画「沈黙」のことを投稿したのですが、
それとは真っ向から対する、全力で逆走してる、決死の鮭の遡上的な、
そんな異論がありましてね、。。
以下にリンク貼ったのですが、ボクも知らなかったですね。。
ビックリしました。
タイトルにあるように、キリシタンが日本の娘たちを海外に奴隷として売り飛ばしてた。
この事実は戦前まで定説として日本で語り継がれていた歴史だったのですが、
いつものあの時代。
日本が戦争に負けてGHQが入ってきて日本の歴史や文化を塗り替えられた時期にこの事実も消去されることになった、らしいです。

さっき、逆走とか、鮭の遡上とか書いたのですが、コレがホントなら、逆走どころか本流じゃないですか!!
同時に世の中にはいろんな説があるもので、興味深い。。

秀吉はその悲劇を食い止めるために、邪悪なキリシタンを排除するために力を尽くしたとも言えるわけですね。。
ごめんね、秀吉。。
おれめっちゃ好きになったわ。。ただのエロ猿だと思ってたけどちがうんやね。。今度大阪行ったら大阪城に向かって合掌したいです。。

やっぱりね、、。
こういうの知るとね。欧米人恐ろしいわね。
(欧米人ってひとくくりにするのは、自分が無知だからです)
有色人種のことを虫けら以下としか見ることができない危険な人たちがいるわけですよ。
この思想って危険すぎて、その後の太平洋戦争だったり、原爆投下だったり、ベトナム戦争、一連の中東に対する異常なほどの暴力を目の当たりにすると理解ができる、腑に落ちる感覚があります。

中国や韓国の反日教育も最初の火種はやつらにあるってウワサもあったりするしね。。アジアが仲良くされると困るから。

あと、トランプ大統領の偏った考えかたとか聞いてると異常です。でもあんな人たちはアメリカにゴマンといるみたいですよ。

こういう話、どう思いますか?

 

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/5a197e856586baf726f6a0e68942b400