ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

RadioheadでCreep

クリープといえばコーヒー。
じゃなくてRadioheadです。

イーグルスのホテルカリフォルニア。
ザナックのマイシャローナ。

ブラックのワンダフルライフ
大沢誉志幸のそして僕は途方にくれる。

他にもたくさんあるけど思い出せんね。

くらいの、この人はこの一曲を作るために世に出た。的な楽曲で、Radioheadはこれ以外にも沢山の曲を発表してるけど、Creepが圧倒的に売れすぎて、彼らはこれ以降、この曲以上のヒットには恵まれてない。

…。
いまどこかの有名人が「不倫は文化です。」とか言ったら殺されてしまう程に吊し上げられるんやろうね。
しかし、この流れはいつまで続くんやろか。
くだらん。あほくさ。オモロない。

真面目でキレイで清く正しくなんて、うそばっかりで退屈。そこを踏み外した人に対し袋叩きにして社会から引きずり下ろす風潮にも危険性を感じる。

 

もともと人間なんて、ズルくて汚くてエロくてドロドロしたものなんだよ。

それじゃあダメなのでそれを抑制する秩序やルールを作った。ってことなんだろうと歴史を振り返ってみるのだが、もともと持っていた野性に目隠しするから生きにくく、息苦しくギクシャクおかしなことになってしまう。

 

逆なんだよ。辿ってきた道を全否定するなんて、どういうことだよ。

 

シャルロット ゲンズブール
キレイやで。キレイやけど内側には荒々しくドロドロした野性を抱えてる雰囲気があるから好き。

ええなぁ〜、エロいよな〜。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com