ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

猪瀬さん オフ会 20170228

今日は休みだったので、朝から「ラララ宇宙人」
いや、LALALAND見に行きました。
良かったですよ。ハリウッドらしいなー。アカデミー賞狙いにいっとるね〜。すごいなー。みたいな映画でした。
音楽が良かったですね。あと、衣装や背景の色彩の配置の仕方に気持ちいい感じがありました。
ラストの演奏シーンで二人が幸せになっていく妄想?のところがちょっときましたね。
ミュージカルのエッセンスもあって、ノリが良くてオシャレで明るい、誰も傷つかない。
そんな映画でした。

夕方からは猪瀬さんのオフ会です。
今回から新メンバーも加わって賑やかな感じ。
猪瀬さんの今日の話で一番面白かったのは、
「太宰も三島も、オカマだったんだよな。だからあんな作品を残すことができた。でも悲劇的な宿命を背負っていた。彼らは二人とも自殺した。のだからさ」
みたいな事をいってて、すごく理解ができる気がしました。思わずそれよくわかります。って言ったら、
「そうだろ〜」って言ってました。

確かにそうなんだよな。。
オカマっぽい二人とも、性的な意味ではないですよ、。もちろん。

わかるかなー。。

 

f:id:maboo828jp:20170301230354j:image

f:id:maboo828jp:20170301230400j:image