mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

板橋シティマラソン 2017

今日は板橋シティマラソンに出場して、しれっと華麗に夢のサブフォーを達成しました。

あ。もちろんウソです。

応援です。中野マラソン部面々の応援です。マラソン応援童貞だったのですが、白鳥とカオナシとともにゴール前2キロ地点で応援してました。

なんか意外と楽しかったですねー。自分が走るためにもいい勉強になった気がします。
ラスト2キロなのでランナーは気力も限界だったり体力は限界過ぎてたりするので、みなさん表情は険しくツラそうでした。
でも「ナイスラン!」って声かけてみたら表情がパッと変わる人がたまにいて、少しは何かの足しになったのかな。なんて思ったりもします。

それで、たくさんのランナーを見てると、いろんなことに気づきます。サブスリーなのにスゲー変な走り方の人とか、サブフォーギリギリな人たちは表情が必死だったり、手と足を同じくに振って走る人とか、そんなフォームでここまで来たのかよとか、、。おもしろいね。

むかし好きな女の子がいて、大好きなんだけど、体育の授業で全力走してる走り方がスゲー変で、一瞬にしてその子に対する思いが醒めた記憶を思い出したりしました。走り方が変でポイントが下がるって、あれはなんなんやろ?

いろんなフォームがあるのね。

人は人、自分は自分。
おにょにょおにょにょは、おにょにょおにょにょ。

みなさん今日はお疲れサマンサ(^。^)

 

f:id:maboo828jp:20170320233750j:imagef:id:maboo828jp:20170320233755j:image