mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

おっさんとの休日

 

 

あ。ドオモ、GWニコルです。
今日はみなさん、いかがお過ごししましたか?

ええ、ええ、
ぼくは今日もGWを満喫しましたよ。
今日は埼玉の朝霞に住む同い年のおっさんとふたりで遊んでました。昨日の夜にちょっと飲みすぎて待ち合わせに遅刻したダメなぼくを優しく迎えてくれる、普段は強面なのですが、いつでもぼくにだけはやさしいおっさんです。

おっさんが運転する車に乗って埼玉県内をぐるぐるまわりながら、いろんな話をします。
同級生なのでね、話が合うんです。適度なリラックス。接しやすい感じ。
なんか、仲いいんですよね。。
ぼくがおもしろい事を言うといつも全力で笑ってくれます。3くらいで言ったのに、10くらいの笑いで返してくれます。10で言ったらもちろん10で返してくれるんですけどね。。
おっさんは今の会社になってからの友達なのですが、一緒にいて居心地がいい。なにも話さなくてもずっと一緒にいれるみたいな、そんな友達になんですよね。

それで、なんとなく
おっさんふたりで朝霞駐屯地に行きました。
戦車やヘリや装甲車なんかを見学しました。
そういうの見ると萌えますね。男の子ですからね。なんやろね、あのなんか興奮する感じ。戦車の車体をグーで叩いて、
「わー、めちゃ硬いなー!」
なんてふたりで言い合ったりします。

そのあとはスーパー銭湯に移動。
おっさん同士、裸のふれあいですよ。
今日はこどもの日なので菖蒲湯にも入ったし、サウナも満喫しました。昼間から入る風呂は気持ちいいっすね、見渡す限りおっさんだらけですけどね、。そのおっさんもぼくも風呂大好きなので銭湯へはよく一緒に行きます。
おっさんは銭湯に入ると、いつもいい感じの距離をとってくれますね。おっさん同士とはいえ、やっぱりちょっとした恥じらいもあるものでね、それを察してくれるんですよね。それもまたいいんですよねー。。ゆっくりお風呂につかった後、もうそろそろ上がろうかななんて思ってたら、そのおっさんどこからともなく現れて「そろそろ上がろうか」なんて言ってくれるんです。丁度良いタイミングで現れるのはなんやろね、。

 

そして今日のメインイベントはおっさん家での食事です。前の日に事前に今日はなにを食べたいか聞いてくれるんですよね。
ぼくは魚が食べたかったので、明日は魚で。。とだけ伝えました。

おっさんのきょうの料理、いつもよりも増してうまかったです。前菜の朧豆腐に枝豆をまぶしたのから始まって、シャケの炙り焼き、煮魚と大根、新玉ねぎのコンソメスープ、シメは梅干しスープのサッパリラーメンでした。
中でもシャケの炙り焼きは本当にうまくて、これどうやって作ったの?って聞いたら、前日からシャケを昆布で締めてたらしく、それをバーナーで炙ったのが香ばしくてうまかった。前日から用意してくれることにちょっと泣きそうになりましたね。
おっさんの料理の一つ一つがどれも丁寧に作られていて、ホントにうまくて、愛を感じましたね。。愛を。です。

どうですか?
気持ち悪いですか?
でもなんか笑えるでしょ?

そんなGW満喫な1日でしたね。

明日はなにしようかなー(^。^)

 

 

f:id:maboo828jp:20170509235412j:plain

f:id:maboo828jp:20170509235424j:plain

f:id:maboo828jp:20170509235211j:plain