ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

Original of the Species

コンバンハ、GWニコルです。
連休もそろそろ終わりかけ、今日はみなさん何して過ごされましたか?

私は今日、浅草まで走りましたよ。
中野、高田馬場飯田橋、本郷、上野公園、西日暮里、浅草で約17キロ。途中寄り道したり、谷中銀座で猫アイス食べたり、道に迷いながら2時間ほどかけて、ゆっくりダラダラとしたペースで走りました。昼間だったので気温も高く、走るにはそろそろキビシイ季節になってきましたね。

浅草まで走ったあとは必ず天然温泉「蛇骨湯」に入ります。温泉が出る珍しい銭湯です。
スネーク・ボーン・バスで「蛇骨湯」です。

えぇ、えぇ、
蛇骨湯の入り口にアラブ人の二人組の兄ちゃんがいましてね、中に入りにくそうにしている様子。まあそうですよね、中東ではそんな銭湯文化なんてないですし。発券機の前でモジモジしてるので、ボクは彼らにチケットの買い方を教えてあげて、彼らの前を通って中に入ると彼らもなんとなくぼくに促されるように入ってくるのでした。
脱衣場で服を脱ぎ浴場に入ります。彼らも服を脱いでボクの後に続いて入ってくるんですよね。
ボクは最初に体を洗いたいので洗い場に座ってアタマを洗うのですが、彼らもボクの横に来てアタマを洗いだすんですよね、。。次に顔を洗うと彼らも顔を洗う、。。いやいや、銭湯の作法とかとくにないからね、自由なんだよ。って教えてあげたかったのですが、逐一オレの動きを見て真似して動いてるみたいな感じがあってね、
オレがチンコ洗ってるとそいつらもチンコ洗ってるようでした。そこまでくるとおもろいです。

おまえらAyaBambiかよ。。って言いそうになりましたね。

AyaBambiって知ってますか?このところ世界で注目されてるペアの日本人ダンスユニットで全く同じ動きをするカッコイイ二人組の女の子がいるんですよね。
リンクはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=JgFKCuc3Cjs

それでね、
オレのマネせんと、オリジナルな動きせーよー、。ってなんとなく横を見たら
アラブの兄ちゃんのチンコがメチャでかかったのでビビりました。
なんやあれ、、あんなもん見たことないわ。。見間違えたのかな、、ってもう一度見たのですが、やはりエラいことになってましたね。。
そうですね、サイズにするとペットボトルくらいありましたね。
2リットル、
ウソです。500ミリくらいですかね。。マジですよ。それはそれは立派なもんでした。

通常時でそうだから、有事の際はどんなことになるんやろね、有事の際。。
その形がオリジナルすぎてビビりました。。おまえ十分オリジナルやわ、さっきはごめんなって言いそうになりましたね。
そのショックを胸に、そそくさとボクは蛇骨湯を後にして上野まで歩きました。ビール飲みながら、上野まで歩く間に黒ラベルのロング缶2本もあけました。アツいし、たくさん走ったんでそれくらいの水分はあっという間やね、、。

上野の国立科学館が本日のお目当てで、大英自然史博物展を見たかったんですよね。そのために走ってきました。

皆さんご存じ、ダーウィン先生の「種の起源」ですよ。その直筆の原稿が見れるというのでそのためだけに走って行きました。
チャールズ・ダーウィン。。
子供の頃から動物や昆虫好きのオタク少年。良家の医者の家庭に生まれるが、血を見るのがイヤで医者にもなれず、教会に入っても興味が無くて牧師にもなれず、散々挫折を味わったその後に、
たまたまイギリス海軍の測量船に乗る機会に恵まれ大海原に出ちゃいます。5年間の航海の後、帰ってきたダーウィンは見違えるほどの逞しい青年となって祖国イギリスに帰ってくるのでした。そのあと世界中で触れた動物たちの生態に着想を得て「種の起源」を発表するのですがが、、みたいなことです。

その後、
「神が万物を創造した」ではなく
自然淘汰により生物は進化する」という全く新しい理論を発表したダーウィン大先生。
人類にその解釈を広げてみると人種がどうのとかでなく、さらにおおざっぱに言うと人類みな兄弟。ってことをあの時代に言えたところに尊敬を止まないんですよね。そんなスゴい人が過去にいたんだな。ダーウィン先生ステキやね★
尊重すべきはオリジナル。人まねではなくてオリジナル。
しかしあのアラブの兄ちゃんのはかなりオリジナルやったね。。
なんて思いをはせつつ、上野を後にしたのでした。

もう寝よ、明日はなにしたろかね。。

f:id:maboo828jp:20170509233437j:plain

f:id:maboo828jp:20170509233459j:plain

f:id:maboo828jp:20170509233529j:plain

f:id:maboo828jp:20170509233551j:plain