ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

連休最終日 中野竹の子族 

連休最後にコンバンワ、GWニコルです。

今日は竹の子族でしたね。
原宿ホコ天竹の子族沖田浩之もびっくり(°▽°)ってことで所沢へタケノコ狩りです

↓↓ヒロ君知ってる人も知らない人もリンクはこちら

https://youtu.be/VwRGsLy6Guc

タケノコの里のオヤジが、

「今年は不作でタケノコは一本もないから絶対に来るなよまじで、いやマジで!」ってダチョウ倶楽部の竜チャンばりに言うので、そう言われたら行くしかないですよね。

それで中野竹の子族総勢50人くらいの大人数で大挙して行ってしまいました。。

だってしょーがねーじゃん。何ヶ月も前から事前に計画してんだからさ。みんな楽しみにしてんだからさ。。

それでね、
現地に着いたらタケノコのオヤジ最初から怒ってる感じでしたね。

怒りを抑え、不機嫌ながらもタケノコは見るだけにしてくれという注意もあったのですが、よく探してみたら結構タケノコの頭が土から出てるんですよね。それでなんとなく、折角なのでちょっと掘ってもいいですかね〜なんて言いながら、みんな結構ゲットしてました。
タケノコオヤジ、最初は怒ってたけど子供たちもみんなも楽しそうに掘るもんで、その様子にほだされて終わりくらいにはなんかちょっと笑ってました(^。^)

そのあとは航空公園に場所を移してBBQです。今日は天気も良く涼しくてよかったです。
「あー、E気持ち〜♪」って感じでヒロ君も喜んでたかもね、かもね、SOかもねー♪


中野の楽しい人たちとの楽しいひと時、連休最後の1日を有意義に過ごせました。
みなさんありがとうございました。
また行きましょうね。今度はなに狩りしよ。。

そしてまた来年会いましょうね、
連休最後のGWニコルでした(^。^)

f:id:maboo828jp:20170509231752j:plain

f:id:maboo828jp:20170509231847j:plain

f:id:maboo828jp:20170509231921j:plain