ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

愛しの未来さん

改札で定期をピッ!てやったらsuicaの残高が2117円。それを見て丁度100年後やな〜。その時の世界はどうなってるんやろ?なんて思ってたら、隣の改札のセンサーを素手でバンバン叩くおっさんがいてね。
びっくりしてどうした。。って見てたら、なんかずっと叩いてるんですよね。

その様子を見て、ハッと思ったんだけどね。

そのおっさんはもしかしたら、2117年の未来からやってきたおっさんで、未来の改札は定期なんていらなくて素手でタッチすれば反応するはずで、たぶんね、、
それでおっさんは何度手をかざしても反応しないからムカついて叩いてたのかなぁ〜。。

なんて思った今日の朝の出来事ですよ(^。^)

 

f:id:maboo828jp:20170530221046j:image