ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

久々の皇居

昨日は結構飲んでしまいまして、、
やっぱり年なんですかね、昔より酒に弱くなった感がスゴイです。
二日酔いの朝は、酒なんか二度と飲むかボケ。。って思ってしまいます。
それで今朝は、朝5時くらいに目が覚めて、歯を磨かずに寝たもんで口の中が気持ち悪くてガシガシ磨いてたらヨメに「お前なにしとんねん。。」って怒られましたね。
「歯磨いとるんや」
「わかっとるわ、気持ちよう寝てんのに起こすなあほ」って怒られましたね。
さらに二度寝して起きて、サンデーモーニングと、報道2001と、サンデージャポンと、ワイドなショーをだらだら見てました。
加計学園大変やね。北朝鮮問題、どの番組も一切やってなかった。。
サンジャポでテリーさんと猪瀬さんが出てるのが面白かったね。
テリーさんも猪瀬さんも、憧れの人でお二人とも会った事あるからね。このツーショットは自分にとっては特別なものがあるね。。
昼メシ食ってたら二日酔いは何処へやら、なんかまた酒飲みたくなってきたけど我慢して走ることにしました。
皇居まで行って、一周回って15キロ。こんなに走ったの久しぶりだったのでバテました、走ったり歩いたりです。
走り終わっていつものランステに向かう途中に、将門塚を見つけました。あの将門塚です。
書くの怖いのでこちらをどうぞ。。

リンクはこちら↓
https://matome.naver.jp/m/odai/2133430094956194701

東京にあることは知ってたけど、こんなとこにあるとはね。写真撮ると将門さんが怒りそうなのでビビって撮れませんでした。。

その後ランステ行ったら閉まってました。
「うわ〜、めっちゃ閉まっとるね。。」って声に出して言いました。
汗だくでトボトボと歩き、駅までむかう途中、ファミマで今話題になってる「ストロベリーフラッペ」を飲みました。走った後にアイスとか甘いもの食べるのが好き★
普通に食べるより美味しく感じます。
フラッペめちゃうまかった。レジで店員さんに氷が入ったカップを渡されるのですが、ピンクの苺の氷の中に穴が開いてて、その見た目がなんかエロかったです。。
女の子の店員さんに「コレ、エロくない?」って言ってみたらぶっ飛ばされました。

あ、ウソですよ。。

 

こんなこと書いたらファミマに怒られるね。
ごめんなさいね。。
でもうまかったのでオススメです。

そんな1日でした。

 

f:id:maboo828jp:20170604221158j:image

f:id:maboo828jp:20170604221205j:image