ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

今日のポエム

「スカート」

みんな!やってるかい?
心配するな、おれはボチボチだ。

やっぱスカートっていいですねー。
陽射しが強い夏の日にはためく白いスカート、薄いブルーの、グリーンの、イエローのスカート。
黒や茶色の濃い色じゃなくて薄手の生地のヒラヒラするスカートがすき★

でもこんな暑いのに、パンツ履いてる人もいるね。ピチピチのスキニーで締め付けられるふくらはぎを見てるとフライドチキンみたいだ。なんかかわいそうだ。
あれ、好きじゃない。なんかガッカリだ。

うちのヨメもスカート履かなくなったね、。
なんで?って聞いたら「楽だから」。
だとさ。
笑わせんなよ、何もわかってないな。
おまえ大事な何かをあきらめてないか?
って言ってやりましたよ。
そのあとブッ飛ばされたけどね。

心配するな、
おれはスカートを履く女性を全面的にバックアップするぞ。
解放しよう、
おれはスカートを履く女性の味方だ。
おれも履きたいくらいだ。それはウソだ。
おれはスカートになりたい。それはホントだ。

スカート礼賛。スカート万歳。