mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

日曜日の夜

ひとりで飲み行ってる投稿はしない方なのですけど、してみました。
結構あちこちでひとりで飲む方です。

神田、新橋はアウェイで、新宿、中野はホーム的なことです。
今日は朝から走って、昼は武蔵でつけ麺食って、その後献血に行って、新宿思い出横丁のたまに行く店に入り焼き鳥をビールとで飲んでました。

隣に座ったひとりの女性が店員さんにつくね美味しいですよって勧められるのを横で聞いてて、なんだか迷ってる風だったので、

ボクも“ここのつくねは美味しいですよ。”って言ってみたら、、
大丈夫です。、。って返されて凍りつき、そして傷つくボクのこころ。

 

おかわりは焼酎のお湯割り。冷えた気持ちを温めようとしたのかも知れません。

いつもよりゆっくりとしたペースでその一杯を飲み終わる頃には、さっきの傷は癒えそこからぶすぶすと温かい泡のようなものが吹き出すと、そこから親和的な優しい気持ちが湧いてきてやがてそれが快感へと変化して行く過程を見つめる時間が、明日への活力に繋がっていくことを信じるボクは、やっぱり変態なのでしょうか。。

そんな三連休最終日の夜です。

 

f:id:maboo828jp:20171107212620j:imagef:id:maboo828jp:20171107212637j:imagef:id:maboo828jp:20171107212657j:image