mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

板橋シティマラソン完走の感想

いつかはクラウン。

いつかは北島サブフォー

いや、いつかはサブフォーなんですけど(*_*)

今年のレースは板橋シティーマラソンでした。毎シーズンなにかひとつのレースに出る程度のランナーもどきなあたしです。

25キロ位まではご機嫌でアホみたいな顔して、うれしそうに走っていられるのですが、それ以降は足が痛み出して、それはもうゲロ吐くくらい足が痛くなってきて、スピードが急降下するんですよね。

ダメですね。サブフォーがどうしても達成できない。なんでやろか。。

身長180センチで足のサイズが25しかなくて、足の形が細いからだとか、仕事が忙しくて練習する時間がないとか、風邪ひいたとか、花粉症で目が痒いとか、睡眠不足とか、朝ウンコ出なかったとか、歯が痛いとか、鼻毛切るの忘れたとか、セックスレスとか、ヨメがマラソンに協力的ではない逆に邪魔してくるとか、いろいろ全く関係のない理由をあげるとキリがないのですが、要するに遅いんだよ。おれってヤツはよ。。

ただ単にお前は遅い、そいおーでたれへーなランナーなのさ。(遅くてへたれなランナー)

五年前に初めて東京マラソンを走った時に4時間20分で、今回は4時間29分でした。後退しととります。あまり器用な人間ではないので難しいことを考える事が出来ず、ただ走ってる感じは変わらないのですが、後退してますからね。残念です。お前はねんざんで、そいおーで、たれへーなランナーなんだよ。

でも歩かなかったんですよね。今回初めてです。いつもは35キロ以降は歩いたり走ったりになるのですが、今回は痛みに耐えながら給水以外では死んでも歩かなかった。死なないですけどね。そこはちょっと進化した感じがあります。

周りのランナー仲間たちはさらっと華麗にサブフォーを達成していくのに、ボクにはなかなかその壁が厚いようです。

また出直します。

 

いつかは北島サブフォー(*_*)

 

f:id:maboo828jp:20180320151248j:imagef:id:maboo828jp:20180320151326j:imagef:id:maboo828jp:20180320151336j:image